人気ブログランキング |

2008年 04月 16日 ( 1 )

■朝はくる

■朝はくる_d0051613_2239578.jpg
少々ぐるぐるな日々。
『自分らしさ』
って、なんやろね。
みつかりそうで、みつからない。
手が届きそうで、届かない。
なんだかもどかしい。

早く、すっきりしたい。
それでも朝がくるように、このもやもやもすっきりすればいいのに。

と、そんなときに、うれしいメール。

ご褒美なコトコたち、ちゃんと、人の手に届いているんやね。
この時期、ちょこちょことご連絡いただきます。
本当にうれしいのです。

機会があるならば、自分の「好き」は相手に伝える方が、良い空気が流れるように思う。だから、とてもとてもありがとう。
私も、同じく機会があれば、伝えるようにしてます。
でもそれって、フリーになって、自分の名前を出して物を作るようになったり、展示をするようになって、そうやって伝えてくれた人たちがいてくれたからやなと思う。それが、本当にうれしかったから、伝えるようになった。
したらさ、そこから繋がるいろいろがあったりするのですよ。
何かを狙ってどうのこうの、と言うよりは、本当に伝えたいから、伝える。

困ったなとか、疲れたなとか、そういう負の気持ちって日常の中で絶対あって、大なり小なり、それこそ日常茶飯事で。
だけど、あたたかい気持ちを伝えることで、空気が流れたりする。と、思ってたりします。(もちろん伝える相手のタイミングとかは見ないとあかんやろけども)

そんなこんな。
やりたいも、やらなくちゃも、山盛り。
週末は、ご褒美時間が待っている。
「またいっぱいいっぱいになってるやろ」と心配して連絡してくれた人もいるけども、息抜きもちゃんとしてるからだいじょぶです。
それでも、電話が鳴ったなら、「あ、無理やったか」と相手してくれるとうれしい。
近々、な、気もするけど、まだがんばってるよ。


写真は神様の庭な朝の奈良公園。
あの感じは写真になりにくいなと思う。
機会があれば、ぜひ朝焼けくらいの時間に行ってみてください。良い意味のため息が出ます。

by webkuan | 2008-04-16 23:15 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan