人気ブログランキング |

2008年 05月 27日 ( 1 )

■book jacket

電車に乗ると乗車時間が長いことが多いので、わりと常に鞄には文庫本が入っていたりします。ノートとペンと同じく、なかったら落ち着かない物のひとつ。
プリンターが一発で好みの色を出してくれたらいいのですが、そうもいかず、何度も調整をして出たミスプリが発端だったブックカバー。これのせいで、電車でお隣になったご夫人に話しかけられたりしたことも。
冬の個展で出してみて、好評だったので今回も作ってみました。
本屋さん折りがあらかじめしてあるので、表紙側を用紙の先に差し込んでもらってくるりと巻いて背表紙に合わせて折り目を調節してもらうようになっています。
ちなみに2色展開していますが、昨日のletter setには同じ配色で2色の紙が入っています。(2色目は裏面になっているから見えないので、今日は一気に3柄出してみます。
■book jacket_d0051613_1618062.jpg

今回のDMにもなっている檸檬。
ピンクの方はなんとなく熟したら?のイメージで。実際にはピンクの檸檬はないだろうなあと思いつつ。
■book jacket_d0051613_16181293.jpg

藤。
まったく同じではないですが、今回の新柄のコトコにも藤柄があったりします。
■book jacket_d0051613_16182245.jpg

数日前にポストカードの一部で出していたでいご。
さわやかすぎて、でいごのイメージじゃないかもですが、元はでいごがモチーフなのです。

ここしばらくアップしている画像は、土曜日から行う個展「SORA EXHIBITION #10 和 -nagomi-」で出品する商品を中心に載せています。
観てくださっている方々、よかったらのぞいてみてくださいね。

※ちょこちょこいただいているメール、返信が少し滞っております。
金曜日搬入で少々テンパリ気味。個々へのお返事、もしかしたら搬入後になってしまうかもですがもう少し時間くださいませ。申し訳ないです。でも、うれしいので、とてもとてもありがとうです!

by webkuan | 2008-05-27 16:31 | ■制作メモ

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan