人気ブログランキング |

2009年 02月 07日 ( 1 )

ひとつひとつ

d0051613_2114442.jpg

昨日妹のとこのわんこ、桜太をごはんに行くという間預かって、迎えに来たくせに寝てしまった妹。桜太がガタガタ震えるもんだから、こたつのあるロフトに移動して作業していたのだけど、寝てたかと思うとたまに起き出して下をのぞく桜太が心配で、結局朝まで寝ずに仕事するはめに。

結局昼前くらいまで寝て起きて、また作業。
copiaの入稿、InRedのデータ化前の下絵まで完了。
着物の図案も決定したから、来週は製作してもらえるようにのデータ作り替えと、毎月もらってるデコメールのお仕事とInRed占いページイラストの納品。
あと今月はあれとあれとあれと・・・と書き出して、おかしい、例年冬はゆっくりだったはずなのに・・・と、くらくらしていた月初だったけど、なんだかんだ言うても少しずつ出来ていくと妙に達成感が。

今月はデザイン面の仕事以外に毎年恐怖の確定申告のあれこれもあるから、たぶん本当にいっぱいいっぱい。だけどもこれも、仕事のうち。
来週と再来週にはすごく大好きな人たちのライブがひとつづつ。
会いたい人も行きたい場所もたくさんあるけれど、今月はひとつひとつきちんとやって行こうと、改めて思ったのでした。
毎年、3月、確定申告終わったころに旅に出ていたここ数年。
今年は4月の展示会までにやらなくちゃもあるので(初試み!実はかなりドキドキ)いつもみたいなまとまった旅というのは無理だけど、せめて数日でもどっか行きたいなあ。
去年は南ばかりだったけど、密かに岩手に行きたい今日この頃。
目的はとんでもなく地味なものだけど、実はいろんな楽しみがあることもわかったので候補のひとつ。
友達の赤ちゃんたちにも会いに行きたい。
ことを考えると、赤ちゃん巡りの方が優先な気がしてきました。
お祝い買ったまま、渡せずにいるのが切ない。赤ちゃんが子供になっちゃった人も多々なのかもしれない。
会いに行けるようにがんばろ。

ということで、今日はごはん食べに帰ってから妹とその彼氏と三人でカラオケ。
変に仲良しなのが笑けるけども、今一番会ってる人が妹かもしれない。一緒に住んではないのに。

写真はお気に入りのYOKANGのいっぺいの花の青いやつ。
そういえば、YOKANGの服でまだ来て出かけてないのがある。
アトリエ作業中は作務衣な日々。かくれちゃうからおしゃれなんて。ね。

とはいえ、人生このくらい大きく咲きたいものです。
今はがんばる時期なのだ。きっと。
おばあちゃんになったとき、良い人生だったと言いたい。というのが人生目標。飛躍し過ぎ?
by webkuan | 2009-02-07 21:07 | ■日々

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28