人気ブログランキング |

2009年 03月 08日 ( 1 )

InRed 4月号

InRed 4月号_d0051613_2316321.jpg

最近お仕事報告をさぼり気味ですが、ありがたいことにちゃんと続いています☆
InRedの占いページ☆

1月号 クリスマス(リース&トナカイ)
2月号 お正月(菊とか和の花&鶴)
3月号 寒椿(椿と雪の結晶)
ときて、3/7発売のInRed4月号は今まさに満開のミモザの花と、それを見上げてひなたぼっこしているうさぎたちを描かせてもらいました。
この占いページ、M(マゼンダ)×B(ブラック)のみ、つまりピンクの濃淡のみの色しか使えないので、黄色いミモザがどのくらい表現出来ていると感じてもらえるか、ちょっとドキドキ。

ミモザ好きなのです。
黄色いたくさんの丸い花がほんとにかわいい。
花屋さんに並んでいると、思わず手に取ってしまうのでした。(先日知り合いのお店が1周年だと聞いて買ったお花もミモザでした)
先週末発売だったけども、今週末には次の〆切が。1ヶ月、はやい・・・・
本屋さんに行かれたときに、ちょこっとのぞいてみてもらえるとうれしいです☆

ちなみに今月号の付録、zukkaのポケッタブルバッグだったりします。便利☆(小さく折り畳まれるナイロンバッグで結構しっかりしている☆)
かわいいとか、きれいとか、そういうの以外にも、なんだか考えることが多い記事があったり、ちょうど自分の世代ばっちりな雑誌なうえ、自分でも結構買っていた雑誌なだけに、毎月届けてもらえることも自分のイラストが使ってもらえている他にもちょっと毎月楽しみなのでした。笑


copiaも毎月のお仕事として、昨日入稿済ませたものですでに6号目。
こちら、並べるとグラデーションになるように作っているので、上がって来たら写真載せます。

毎月続くお仕事というのが今年の特色な気がしています。
去年の終わりくらいから、毎月のお仕事率が上がって来ていて、余計に日々の早さを感じている気がする。(終わったと思ったらもう!みたいな)
つくづく、月刊誌とか作られている出版社の人とか大変だろうなと思います。
それともサイクルが出来ていると、意外と慣れるのでしょうか。
私はまだまだだなあ。。。。

少しずつ、発売されたりされる誌面に載せていただいているので、もしかしたらどこかで見つけてもらえるといいな、なのですが、近々展示会のお知らせをアップします!
夏前までは、とりあえずひたすらがんばるぞー!おー!
by webkuan | 2009-03-08 23:28 | ■お仕事

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31