人気ブログランキング |

2009年 04月 14日 ( 1 )

京都展の写真アップしました_d0051613_2044852.jpg

コトコ最初のキモノ展「京都展」この土日で無事終了することができました。
ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました!

展示会。
着物で来てくれはる方がたくさんいてくれたのが、これから着物を扱おうとしている身にとってはうれしかったこと。
そして、興味や憧れはあるけれど、少し敷居が高く感じるなあと思われている人に、少しでも親しみあるものとしてとらえてもらうにはどうしたらいいのかな?という、今後の課題なども見えてきました。
着物って、習い事のひとつかもしれないけれど、身につけてしまえば、きっともっと便利な本当は「日常のもの」な気がするのですよ。
とはいえ、私は仕事柄、身近にせざるを得ないところもあるし、何より身近に着付けてもらえる人も山ほど居てくれるわけで、着物に関しては、実は全然初心者なんですよね。
これからもっともっと勉強することがあるなと、しみじみ感じた2日間。
でも、そんな私だからこそ、お伝え出来ることもあるんじゃないかと思うのです。
そんなことも含め、これからの進む方向がすこうし見えてきた気がします。
そしてやっぱり、2日間だと本当に少ないなと感じました。
今回は会社の意向があったので、仕方なかったところもあるのですが、それも含めて次のことを考えていこうと思います!
とはいえ、次は東京ですよ。今度は気心知れたフラスコさんです。
でも、新しい試みには変わりないので、どんな風に変化したか、東京のみなさん、どうぞご期待くださいね。残りの日々、がんばりますよ。
ひとまず、ですが京都展の様子をHPのgalleryページにアップしました!
もしかしたら、もう少し増やせるかもですが、ひとまずひとまず。
今回の写真は、自分で撮ったものと、友達のetsuちゃんが撮ってくれたものを。(etsuちゃんのには下にネーム入れてます★なかなか味ある角度で撮ってくれてますよ)

今週は行くまでに毎月いただいている仕事と、新たに学校が始まったりします。
やること山盛り。欲張り過ぎ?と思ったりもするけれど、全部が繋がっている感じがするんですよね。今のいろいろって。
そういうのを信じて、ひとまずがんばってみようと思います。


そしてお会いした方々、ご心配おかけしてすみません。。。
昨日は一日本当に夕方まで寝たおしたので、ずいぶんと良くなりました。
東京までには完治させないとです。自己管理も仕事の一環。かなり反省です。

by webkuan | 2009-04-14 20:17 | ■お知らせ

浴衣ブランド「コトコ」デザイナー。和を描く「空」の、日々感じた事や、お知らせなど。


by webkuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30